鬼退治だ!

こんにちは、リッキー柳生サポーター千葉(小)です!

今日は124年ぶり2月2日の節分ですね♪

「学校の給食で豆でたよ~!」と来所してくれたお友達が教えてくれました!(^^)!

私も、家に帰ったら豆を食べたいと思います!

 

今日はリッキーに2名の新しいお友達が来てくれました。

顔と名前を覚えてもらうため、自己紹介を行いました(*^_^*)

      

堂々と、立派な姿を見せてくれました。

サポーターも自己紹介(*^_^*) これから楽しい活動を一緒にしましょうね☆

 

お次は節分イベント!

鬼をやっつけるための豆をつくりました!新聞紙をまるめてテープで形を整えます。

みんなで力を合わせ、たくさんの豆が出来上がりました!

さぁ!鬼退治だ!!

赤鬼さんと青鬼さんが、登場。お友達の「ギャー」という驚きの声が響きました!

「鬼は外~福は内~」

たくさん豆をぶつけられた鬼たちです。

おや、おや・・・・ここで鬼の様子に変化が・・・

巨大な鬼に変身!!

果敢に豆を投げ、見事鬼を退治をすることができました。

これで、健康で幸せに過ごすことができますね(#^^#)♪

今日のおやつ

・ビスコ・豆・おせんべい

明日も元気にリッキーに来てくださいね♪

待っています!

文責:千葉

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生