増えたもの◎

こんばんは!

リッキー西多賀サポーターの平山です。

節分といえば2月3日?

いいえ、今年は2日なのですね。

豆まきに恵方巻、口の中がもぐもぐできる日。

リッキー西多賀のおやつにお豆は出ないけれど、豆まき風の楽しい活動でお出迎えします。

おおっと、いきなりの決めポーズ。

見た目も完璧、

コントロールも完璧なお友達でした。

豆まき風の活動は的当てでした。

3レーンに分かれて

それぞれの鬼に大きな豆をぶつけていきます。

命中率はサポーターの想像以上。

そしてみなさんのやる気もそれ以上でした。

鬼を怖がるお友達は誰もおらず、

正義感いっぱいの頼もしい姿でした。

できたお友達に

優しくて温かい拍手をありがとう。

自分の番が終わった後も

まだまだ意気込んでいるお友達。

「今度はデコピンで倒そうかな!」

「僕はファイヤーして倒す!」

「え~そしたらおれは…」

この声が聞こえたものなら、

お豆をぶつけられる前に鬼さんは

逃げて行ってしまいますよね。

もしおうちに鬼さんが現れたなら、

みなさんどうかお手柔らかに◎

 

今日のおやつはこちらでした。

・じゃがりこ

・ハッピーターン

・ミニドーナツクッキー

・ミルクチョコレート

「いただきます」の言葉は

お友達と一緒なら自信が湧いてきます。

 

\個別課題もがんばりました/

真剣なお顔もかっこいいけれど

笑顔が見られるとほっとします。

季節の行事は子どもたちの楽しみです。

おうちでも節分のお楽しみが待っている

お友達もいることでしょう。

去年よりも増えたのは

お豆の数に、新しいお友達。

行事の一つひとつから

また春が近づく喜びを感じます。

いつの間にか自分で外せるようになった名札、

2か月後には

ひとつ大きな数が

その胸にきらりと輝いていることでしょう。

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀