駄菓子屋リッキー🍩

こんにちは!リッキー西多賀、秋場です。昨日に引き続き、今日も「夏?!」と錯覚してしまうような暑さでしたね。水分は意識的にこまめに摂ることが大切です。熱中症に気をつけましょう!

 

さて、本日はみんな大好き「駄菓子屋リッキー」の開店です🍩

お小遣いをやりくりし、好きなおやつを選んでお買い物をしましょう(^^♪

 

何を買おうかな?

これを買ったら、そっちが買えなくなるなぁ・・

 

お金を計算しながらお買い物にチャレンジです。

「これください」

お客さんは店員役のお友達にお金と商品を渡します。

店員役のお友達は袋詰めなどのサポートをしてくれました。

「今日はこれがおすすめだよ!」「ありがとうございました!」と店員さんになり切ってくれました~!(^^)!素敵です!

みなさん上手にお買い物することが出来ましたね!

 

名前を確認しながらおやつを配ってくれたお友達、ありがとう(*’ω’*)

準備が出来たらみんなで「いただきまーす!」

ジュースで乾杯🥂(*’ω’*)

 

楽しいおやつの時間となりました🍩

 

 

チャレンジタイム、自由時間の様子をご覧ください。

明日も暑い一日となるようです。体調を崩さないよう、おうちでしっかり休んでくださいね。

明日もお待ちしています!

 

文責:秋場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀