駄菓子屋リッキー ハロウィン編(^^♪

日に日に寒くなって来ましたね。

寒さに弱い私は、これからの季節が苦手です(>_<)

しっかりと体調管理をしながら乗り切っていきたいですね。

 

今日リッキー西多賀には11人のお友達が来てくれました。

始まりの会で絵本の読み聞かせをしてくれたお友達。

ありがとう♡

「はらぺこあおむし」を

とても上手に読んでくれました。

 

今日の活動は「駄菓子屋リッキー ハロウィン編」です!(^^)!

決められた金額内で買いたいものを選びます。

「これ何円ですか?」

「あといくら残ってますか?」

店員さんとやり取りをしながらお金の計算をします。

難しいところはサポーターに手伝ってもらいながら、食べたいものを買うことができました♬

 

おやつの時間です。

自分が好きなものを食べえることができてみんな笑顔です(*^-^*)

 

 

個別課題は集中して取り組みます。

 

 

自由時間です(^○^)

 

今日もリッキーに来てくれてありがとう。

また元気な顔を見せてくださいね。

お待ちしています♡

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀