ロックな音色でホットだぜ☆

こんにちは!

サポーターの千葉(拓)です。

今日はどんより曇り空・・・気持ちもなんだかどんよりしそうな空模様でした。

そんなお空の雲が吹っ飛んでいくくらい元気なお友達が、

今日もリッキー柳生にやってきてくれました!

 

今日の活動は音楽活動を行いました。

最初はみんなで手遊び・グーチョキパーで何つくろう?をしました。

グーとチョキ、チョキとパー、パーとグー

みんなは何作る?

いろんなもの作りましたね!

 

続いては、ギターを使って遊びましょう!

ギターdeストップ&ゴー!では、ギターの音で、いろんな動きをしてみました。

くねくね動いたり、歩いたり、走ったり!

いろんな動きをしましたね!

上手に切り替えられたかな?

 

ギターde玉入れでは、ギターの音楽が流れている間にボールを集めます!

音楽が止まったら、その場でストップ!

おもしろポーズ大賞はだれだ!?(笑)

 

エレキギターっていろんな音がでるんだね!

かっこいい音に興味津々の、リッキーのお友達なのでした☆

 

今日のおやつです。

・ハッピーターン

・うまいぼう

・ルマンド

・チーズおやつ2本

 

本日もご利用ありがとうございました。

気温が下がってきています。皆さま体調に気を付けてお過ごしください。

 

文責:千葉拓

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生