駄菓子屋リッキー(^^♪

「〇〇ちゃんね。木の下でパパとママとお弁当食べるの」

目をキラキラ輝かせて話してくれたお友達。

お花見はできたかな…🌸

 

今日リッキー西多賀には15人のお友達が来てくれました。

活動は、お買物体験。

「駄菓子屋リッキー」です!(^^)!

いろんな種類のお菓子やジュースの中から

決められた予算内で自分の好きなものを選んで

店員役のお友達に、お金と品物を渡します。

「これください」

「ありがとうございました」

店員役のお友達とコミュニケーションを取りながら

上手にお買物ができました(*^-^*)

 

待ってる間は動画鑑賞をしました。

お店屋さん役を手伝ってくれたお友達。

ありがとうございました♡

 

おやつの時間です。

 

自由時間!(^^)!

 

今日もリッキーに来てくれてありがとうございました。

また元気な顔を見せてくださいね。

お待ちしています♡

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀