ボールでバランス!ダンス!どっちがかっこいい?

こんにちは! リッキー柳生サポーターの畠山です。
今日のリッキー柳生は「SST(ソーシャルスキルトレーニング)」の日です。
テーマは「学校での過ごし方」!
学校に慣れた人もこれからの人も学校での過ごし方をおさらいしてみよう。

その前に・・・
少し体を動かしてみるよ。
まずは「ボール運動」から。
バランスよく頭にボールを乗せられるかな?

次はダンス運動だよ。
お手本を見ながら元気よくダンスしてね

そして今日の活動は「どっちがかっこいいですか:学校での過ごし方」
二択のクイズを出すからどっちがかっこいいか教えてね。

 

今日のおやつです。

・じゃがりこ
・ヤッターめん
・フルーツもち

今日の活動は以上です。
明日もサポーターがみんなを待っているよ。

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生