食欲の秋🍁あげパンをつくろう!

リッキー柳生サポーターの千葉(小)です♪

今日はいい天気でしたね!

少し体を動かすと暑かったですね💦

 

さて!今日の活動は、久しぶりの「かんたんクッキング」です!みんなで、揚げパンをつくりましょう!

※手洗い・消毒・マスクの着用を徹底し、手袋をつけて活動を行いました。

      

 

パンを切るのは、学校が早く終わったお兄さんたちにお願いをしました!

「まかせてください!」と快く引き受けてくれました。ありがとうございます。

 

みんなが揃ったら、パンを揚げます。

バターを入れたり、揚げたり、順番を静かに待って、役割をしっかりこなしてくれました(*^_^*)

 

 

室内には、バターのいい香りが・・・♪

みんなで作った、揚げパン!さっそくいただきましょう!

「いただきまーす!」

 

「おいしい!」「あまい!」「おかわりある?!」と大好評でした。

ちょっと豪華に、きょうはオレンジジュースもあります☆

また次回の、クッキングを楽しみにしてくださいね!

明日も元気にきてください!(^^)!

 

今日のおやつ

・揚げパン ・オレンジジュース

 

文責:千葉(小)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生