風船で遊ぼう!

こんばんは!

リッキー柳生サポーターの山田です。

本日のブログの担当をさせていただきます。

 

本日の活動は風船を使った運動活動です。

とても元気に活動を行いましたね!

さっそく様子をみていきましょう。

 

運動活動前に宿題課題の時間を設けました。

とても集中してとりくんでおりました!

 

風船活動で最初は2人で1つの風船を対面でパスし合いました。

 

\

上手にお友だちに打ち返してくれましたね!

 

つぎに3人から4人でチームを作って協力して風船を落とさないようにするゲームを行いました。

制限時間を設けて その間落とさないようにお友だちは頑張ってくれました。

 

本日のおやつは

もちたろう

ハートパイ

ソースカツ

チロルチョコです

最後に自由時間の様子です

本日の活動は以上になります。

たくさん体を動かして汗をたくさんかきましたね。

お風呂に入ってしっかりと疲れを取って

明日も元気に来てくださいね。

待ってます!

 

文責:山田

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生