風に吹かれて◎

こんばんは!

リッキー西多賀サポーターの平山です。

青空がきれいな、風の強い日

みなさんはどのように過ごされましたか?

リッキー西多賀では

学校がお休みだった7名のお友達と一緒に

「いわぬまひつじ村」と「つばめの杜中央公園」に外出しました。

風の強さに逆らって歩くみなさん、

夏、秋、冬を越えて

ますます頼もしくなりました。

ひつじ村ではエサやり体験が

楽しみで仕方のない様子のみなさんは

早速紙コップと小さなスコップを手に取ります。

元気いっぱいのひつじさんを前に

驚いた様子も見られましたが、こわくないよ、大丈夫。

並んだひつじさんのお顔に

興味津々のみなさんでした。

後半は公園へ向かいます。

限られた時間の中で公園内を駆け回り、

お気に入りの遊具を見つけた様子です。

好奇心や探求心あふれるみなさん

今日はどんな発見があったかな。

 

今日のおやつはこちらでした。

・じゃがりこ

・抹茶パピロ

・ドーナツクッキー

・ミルクチョコレート

 

風が強くても怖がることなく、

予定より短い遊び時間を存分に楽しんだみなさん。

また優しい風が吹いた日に、お出かけできるといいなあ。

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀