トレジャーハンター!!!

こんにちは☆

リッキー柳生サポーターの山内です(‘ω’)

本日は6人のお子さんたちが、元気にリッキーに遊びにきてくれました。

活動前の自由時間には、バランスボールに乗ったり、マンガ本を読んだり、

お絵かきボードで好きな絵を描いたりとのんびりすごしました♪

 

どっちが長く乗ってられるか競争だー!?

みんな揃ったら、始まりの会です。

今日の活動は何かなー?

みんな静かにお話しを聞けていますね✨

ラジオ体操が終わったら、活動に移りましょう!

本日は、リッキーでも人気の『宝探しゲーム』を行いました。

みんなの大好きなアニメやゲームのキャラクターのカードをサポーターがお部屋に隠し、

お友だちに探してもらうゲームです。

 

大好きなキャラクターのカードに興味津々な子どもたちでした♪

さあ、スタート!

ホワイトボードの上にあるのかなー?

マットの裏はどうかなー?

テーブルの下や天井など、探すのに夢中な子どもたちでした。

やったー!カードをGET☺✨!

何枚見つけられたかな?

サポーターがカードを隠す間に、お友だちに好きなキャラクターや、

リッキーで遊びたいおもちゃを聞いてみました(^^♪

みんな、教えてくれてありがとう!

個別課題を頑張ったおともだちです。

早くパズルをはめられるようになったね✨

がんばった後は、お楽しみのお弁当!

自由時間は、リッキーで最近人気のがいこつグラグラゲームを楽しみました💀

午後からは、亘理公園へ遊びに行きました。

風もなく、公園あそび日和でした!(^^)!

手すりをつかんで、ゆっくりと。。。

よし!渡れた!

体をたくさん動かすって、楽しいね♪

 

今日のおやつは、カントリーマアム、チョコ棒、ハッピーターンでした。

たくさん動いたので、ゆっくり休んで明日も元気にリッキーに遊びにきてね☺

待ってます!

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生