音楽に合わせて体を動かそう!

みなさんこんにちは!

リッキー南仙台サポーターの加藤です(*^^)v

今日はあいにくの雨模様☂で、

少し肌寒い日でしたね。

そんな寒い中でも、13人のお友だちが元気いっぱい

リッキー南仙台に来てくれました!

元気よく「ただいま!」の声が飛び交います。

 

お友だちみんな揃ったら、はじまりの会、

絵本の読み聞かせ、ラジオ体操をしましょう。

 

次は、個別課題の時間です。

お友だちみんな集中して取り組んでくれました。💮

個別活動が終わったら

おやつタイム!!

みんな、おやつにしましょう。

お腹がいっぱいになったら

運動をして、カロリー消費しましょうね!

 

今日は「うさぎとかめ」

(もしもしカメよ~かめさんよぉ♬)の音色に合わせて

足踏みしたり、歩いたり、踏み台昇降をしたりしました。

最初はテンポをゆっくりにして、徐々に速くなっていきます。

 

まずは、その場で足踏みから

次は、テンポに合わせて、歩いたり、走ったり

さぁ次は、踏み台昇降だよ!

疲れたお友だちは、無理せずお座りして休みましょう。

 

今日の音楽体操で、素敵な音色でギター🎸を

弾いてくれたサポーター、ありがとうございました。

 

お友だちみんな、たくさん運動してくれましたね!

いっぱい汗をかいたと思うので

暖かいお風呂に入ってゆっくり休んでくださいね。

 

今日のおやつ

・ポテトフライ

・骨にカルシウムプラス(ウェハース)

・うまい棒

・おやつカルパス

・チョコ2種類

 

文責:加藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台