桜はまだ満開

気持ちのいい青空が広がり、今日は外遊びが大好きな10人のお子さんと三神峯公園に集合です。

公園に着いたら、まずおやつ【サッポロポテト、アルフォート、ミニゼリー】を食べて

バドミントン、

野球、

ストレッチ遊具、

鬼ごっこで、新学期の緊張をほぐしましょう。

ありがたいことに、遅咲きの品種の桜が、まだ見頃でした。

「わーい、桜をバックに撮ってー!」

存分に遊んでリッキーに戻ります。

 

チャレンジタイムは宿題、トランプ(ババ抜き)など、ここでも集中力が途切れなかったみんな。

眠気や学校疲れがあったお子さんも元気を取り戻し、安心しました。

 

桜だけでなく、たくさんの笑顔が咲いていた皆さん。また元気な顔を見せてね。

文責 長沼

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀