音楽に合わせてイングリッシュタイム♫

みなさん こんにちは(*^^*)

リッキー南仙台サポーターの佐藤と工藤です。

 

10年前の今日3月11日は大震災がありました。

リッキー南仙台に通所してくれている

ほとんどのお友だちは知りません。

そんな子供たちに私たち大人が

風化していかないよう伝えていきたいですね。

 

さて、今日の活動報告していきます。

今日は学校がお休みで

午前から利用のお友だちと、

午後から利用のお友だちとに分かれて

活動しました。

 

まずは午前の部から。

本日は「少年の森」へ遊びに行ってきました(=゚ω゚)ノ

 

遊具で遊んだり。。。。。

◎バスケットボールで遊んだりしました。

◎いっぱい遊んでからは

「やまもと夢いちごの郷」でアイスを食べました。

(ジェラートやソフトクリームもあります)

 

続いて午後の部の紹介です!

午後の部では8人のお友だちが

来所してくれました。

今日は外が暖かかったせいか

上着を着てこないお友だちもいました。

 

今日の集団活動はサポーターと一緒に

イングリッシュタイムです。

 

アルファベットの読み方を

教えてもらいました。

最後にはカルタ取りのように

文字をとる競争をしました。

【自由時間】

みんな楽しそうに過ごしました。

 

今日も楽しかったね。

また明日みんなの笑顔が見れますように

リッキーで待ってます。

 

今日のおやつ

ベビースターラーメン

アーモンドフィッシュ

カントリーマアム

チロルチョコ

ゼリー

 

文責:佐藤 工藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台