音をよく聴きましょう👂

こんにちは!リッキー西多賀、秋場です。4月も半分が過ぎ、新しい環境にも慣れてきた頃でしょうか?ピカピカのランドセルを背負っている新一年生を見かけると「がんばれ!がんばれ!」とつい心の中で応援しています(*´ω`)

 

さて、本日は「ストップ&ゴー」という音楽の活動を行いました♬

お友だちは、音楽のリズムに合わせて体を動かしたり止まったりを繰り返します。サポーターが弾くピアノの音を、よーく聴いてくださいね(‘ω’)👂

止まる時は鈴の音が鳴らないように気を付けて、、!

それではやってみましょう!

音楽が鳴っている間は進む、進む♪

ぴたっ!音が止まりました!

お友だちも一斉に動きを止めることが出来ました。すばらしい集中力ですね!

途中電子ピアノの電源が切れてしまうアクシデントもありましたが、みなさんのご協力のおかげでなんとか最後まで活動をやりきることができました(;´∀`)ありがとうございました👏

 

活動が終わったらおやつの時間です🍩

今日のおやつは

・オレオ

・プリッツ

・さくらんぼ餅

・カルパス  でした

おやつ配りを手伝ってくれたお友だち、ありがとう(*´ω`)

 

チャレンジタイム、自由時間の様子をご覧ください。

本日もリッキー西多賀に来ていただきありがとうございました。

次回もお待ちしております♪

 

文責:秋場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀