青空の下で!(^^)!

冬休みに入り朝から子どもたちはお友だちと会えるのを楽しみに来所してくれました。

始めにお友だちの絵本の読み聞かせをして頂きました。

本日の活動は午前中に「子どもたちの一年の活動を撮影したムービー鑑賞会」自分の姿が映しだされると照れた様子で見入っておりました。

お昼ご飯を食べた後は外出し、「岩沼海浜緑地北ブリック」に行って来ました。

 

各々好きな遊具、野球をされ楽しまれました。

また、お友だち同士で「ないやる」と相談され遊具で「かくれんぼしていいですか?」とサポーターに聞きながら行動が出来ておりました。

本日のおやつです。

・チョコパイ

・ぷるんとこんにゃくゼリー

・ポテト

・まがりおせんべい

 

自由時間でも、お友だちで「何やる」等相談し「〇〇貸してください」とコミュニケーションを図りながら楽しまれておりました。

身体をいっぱい使いリフレッシュできたと思いますので疲れた体を休め、次回も元気にリッキーに来てくださいね。

 

文責:内形

仙台放課後等デイサービス リッキー西多賀