青空の下で。

こんにちは、リッキー西多賀の志村です。

久しぶりのからっとしたお天気に、朝から嬉しくなりました。

1ヶ月近くあった夏休みも、もう残り1週間程です。お出かけをしたり、お家でゆっくりと過ごしたり…色々と思い出は作ることができたでしょうか。

来週までお天気の日が続くといいですね…!

 

 

さて、今日は午前中室内でゆっくりと過ごしました。

トランプゲームやぬりえ、お絵描きなどをしました。

 

「これどうやって作るの?作って」

リッキーのお兄さんにお友達が話しかけ、紙でカメラを作ってくれる場面がありました。

「いいよ」とお返事してくれたお兄さんの優しさを感じました。

 

時間になったらお昼ご飯です。

12時にもなると自然とお腹がへってきますね。みんなそろって「いただきます!」

 

 

少しお腹を休めてから外出です。今日は、仙台市若林区にある「海岸公園冒険広場」へ行きました。

車を40分ほど走らせると公園に到着しました。

 

 

1番人気は、やはり白い大きなトランポリンです。

お友達が次から次へとトランポリンの上の方まで登っていきました。

 

青い空がとても綺麗です。

気が付くと4人が横に並んでいたので、カメラを向けました。まるで、雲の上で休んでいるかのようですね。

 

 

定期的に水分補給の時間もはさみ、熱中症対策を行いました。

 

野球で遊んだお友達、最後に2対0で勝ったよ~!と万歳していました。

ホームランを打ったお友達もいたそう。よかったですね!

 

ターザンロープや長い滑り台もありました。

 

最後の方に、何人かのお友達と一緒に海を見に行きました。

ここの展望台「避難の丘」は津波警報が出た時の一時的な避難場所になるそうです。

展望台だけでなく、人々の大切な命を守る場所でもあったのですね。

 

 

リッキーに戻ってきた後はおやつを食べました。

今日のおやつは

・サッポロポテト・うまい棒・カルパス・ミニドーナツ でした

 

「明日は広瀬川の花火大会に行くんだよ~」と車の中で教えてくれたお友達がいました。

素敵な休日、今から楽しみですね。

花火の音だけでも聞けたらな、とほんのわずかな期待をもちつつ明日の夜を待とうと思います。

 

また明日もお待ちしております。

 

文責:志村

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀