震災遺構・荒浜小学校の見学に行ってきました⏱

こんにちは。

昨日、娘の卒業式を終えてホッと一息の山内です。

6年間の思いが溢れ、入場から泣いてしまいました😢

今年度もあと少しですね🍀残りの学校生活、みんなが穏やかな気持ちで過ごせますように。。。♬

 

今日のリッキー柳生は、4つの運動あそびからスタートです。

活動内容は子どもたちと一緒に考えました。

活動の準備のお手伝いもしてくれましたよ✨

 

まずはハードルからいきましょう🏃🏻‍♂️🏃🏻‍♀️💨💨

どんどん高くなっていったけど、みんな簡単に跳べちゃったね👏

 

次はトランポリンだよ☆

10回跳んだらポーズを決めて着地しようね(^^♪

ナイスジャンプでした😁🔥🔥

 

次は筋トレダンスだよ!

大きな画面に映ったお手本を見ながら体を動かすよ🎵

どんどん動きが変わっていくよー!

お手本についていけるかなー(・・?

一気に体があたたまったね(*’ω’*)

 

ラストは風船バレーだよ🎈

2チームに分かれてゲームをするよ(*’ω’*)

落ちないようにしっかり風船を見てね☆

 

順番にパスすることができたね✨

 

お昼ご飯を食べた後は、震災遺構である荒浜小学校へ見学に行ってきましたよ。

 

津波で欠けてしまった水道や抜け落ちた天井など、津波のたくさんの爪痕がありました。

 

展示室では、震災に関するパネルや動画を観ましたよ。

 

津波が来た後の校舎を見ると、胸が詰まるような気持ちになりましたが「忘れないこと」がこれからの防災に、つながっていくと思います。

リッキー柳生でも避難訓練を通して、防災について子どもたちと一緒に考えていけたらと思っております。

 

 

今日のおやつです。
・じゃがりこ
・ハッピーターン
・サッカースクラッチ
・金貨チョコ

今日の活動は以上です。

また明日、元気な笑顔で会いましょうね。

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生