雪降る日『仙台市科学館』でたくさん体験しました

みなさん こんにちは😊

リッキー南仙台サポーターの佐藤です。

今日は朝になって、ビックリ!

天気予報通り、雪がしっかり降っていました⛄

お昼には、お天気が回復して太陽も見られましたが、

これから雪の日や、気温の低い日が多くなりそうですね。。。

雪にも負けず、元気にリッキーに来てくれたお友達😊

今日一日の活動をご紹介します。

 

それでは【はじまりの会】は、元気な声でご挨拶!

絵本の読み聞かせ~ラジオ体操で体を温めます

【個別課題】は、宿題やそれぞれ課題に取り組みました

集中する姿が素晴らしいですね😊

年賀状作成を行ってくれたお友達

素敵な年賀状、届くのが楽しみですね💮

 

個別課題が終わったら、出発~🚙

今日は『仙台市科学館』に出かけてきました!

 

ワクワクしながら、車の中で【おやつタイム】

『仙台市科学館』に到着😊

科学館では、現在「昆虫標本展」を開催しており、

世界の様々な昆虫を観ることが出来ました

次は、科学に触れながら、たくさんの体験をしました

巨大なシャボン玉の中に入ったら…

香りを作って楽しみました

たくさん体験して遊んだ後は、リッキーに戻って【お弁当タイム】

 

お腹が満腹になった後は【自由時間】を満喫😊

パソコンで動画やゲームを楽しむお友達

楽器が大好きなお友達

ゆったり過ごすお友達

今日は雪が吹雪く中、リッキーに来てくれてありがとうございました。

みなさんの楽しい笑い声に、ポカポカになりました😊

これから、気温が低い日が多くなりますので、体調に気をつけて過ごしてくださいね。

来週もリッキーでお待ちしています。

 

【今日のおやつ】

・プリッツ

・ブラックサンダー

・チョコレート

・おやつチーズ

・スティックゼリー

 

文責:佐藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台