雪の中の貴重な晴れの日

こんにちは。リッキー南仙台サポーターの渡辺です。

寒くて雪混じりの日が続きますが、

そんな中でも今日は貴重な晴れた日でした。

今日のリッキー南仙台には午前利用のお友だち3人と、

午後利用のお友だち8人が笑顔いっぱいで来てくれました。

まずは午前利用のお友だちの活動のご紹介です。

はじまりの会を早々と済ませて、

おやつも移動の車内で食べることにして、

相馬市にある「尾浜こどもランド」に行ってきました。

いい天気!車の中は少し汗ばんでしまうほどでした。

目的地に到着!屋内遊具を備えた屋内施設と、

外には大型遊具を備えた公園があって、

好天もあいまって開放感がいっぱいでした。

屋内施設にて。見たことのないような遊具がたくさんです。

どれであそぼうかな?

リッキー以外のお友だちと順番の譲り合いも忘れずにね。

大型遊具のある公園がメインディッシュ。

なかでも豊富な種類のすべり台は、

高さや角度がさまざまあって、

お友だちも大満足でした。

リッキーに帰る途中。

全力で遊んだから、ひと眠りも全力です。

お弁当をみんなで食べたら、個別課題をしましょう!

 

続いて午後利用のお友だちの活動を紹介します。

サポーターの鹿内です。

来所してから個別課題に取り組んだ後は、

お待ちかねのおやつです。

今日のおやつです。

・サッポロポテト ・うまい棒 ・ホワイトロリータ

・ポッキー ・スティックゼリー

 

おやつの後は今日も凧作り!

好きな色を使い絵を描いて

完成したら走って飛ばします!

凧が上がると「すごい!」と嬉しそうな笑顔がいっぱい!

昨日作ったお友だちは公園で飛ばしました!

外で飛ばしたお友だちが帰ってくると

「いい風が吹いているから」と中にいたお友だちを誘って

少しの間でしたが空の下で飛行開始!

風が強すぎて凧同士が絡まったり(;’∀’)

貴重な晴れの日に公園で遊んだり、

空の下で風を受けて高く凧を飛ばしたり

楽しく面白く過ごした1日でした。

 

寒い日が続くから風邪ひかないようにね。

明日もリッキーで待ってます!

 

文責:渡辺・鹿内

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台