たくさん体を動かしました!

こんばんは!

リッキー柳生サポーターの山田です

本日のブログの担当をさせていただきます

 

今日は午前中からお友達が元気に来てくれましたので

活動もたくさん行いました!

さっそく様子に移っていきたいと思います。

午前中から来てくれたお友達はトランプで神経衰弱や

パズルをして自由時間を過ごしました。

そしてお昼ご飯を食べてから活動です!

午後の活動その1は

タオルを使ったストレッチとボールで遊ぼう!です!

ストレッチでは普段では使わないような筋肉をタオルを使ってほぐします

ボールで遊ぼう!では

ボール運びやボールあつめ、キャッチボールをしました

そしてお友達が集まってきたら

午後の活動その2

ヨガ体操とダンス活動です

ヨガ体操では呼吸法や月のポーズをメインに行いました。

ヨガでは大きくはなから吸って

お腹をぺったんこにするくらい口からはくそうですよ!

また、月のポーズではできるお友達は片足立ちで行っていました!

最期はダンス活動です

子どもたちの好きな曲や今はやりの曲

他にも学校で習ったダンスなどたくさん見せてもらいました!

とても楽しそうに踊っていましたね

今日のおやつは

パイの実

BISチョコレート

カルパス

新潟仕込みです

たくさん体を動かしてたので

しっかりと休息をとって

明日も元気な姿を見せてくださいね

待ってます!

 

文責:山田 仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生