雨ニモマケズ🌂!!!

こんにちは☆

リッキー柳生サポーターの山内です。

本日は、豪雨の予報が出ており、心配した朝でしたが、7名のおともだちが元気にリッキー柳生に

遊びにきてくれました!(^^)!

 

お友だちが集まるまでは、自由遊びの時間です♪

お友だちとキャラクターのカードを集めたり。。。

サポーターと一緒にすごろくを楽しみました♪

 

本日1つめの活動は、カードめくりゲームです✨

2チームに分かれて、黄色や緑のカードをめくっていきます。

スピードが勝負のあそびです!

制限時間は1分間。

お友だちに時間をはかってもらいました。

ありがとう(≧▽≦)!

 

2つめの活動は、みんな大好きしっぽとりです。

 

よろしくお願いします!のあいさつから気合いが入ります。

はじめ!

お友だちの周りをクルクル周ったり。。。

腰をかがめて狙いを定めます。

とったぞー!!!

かっこいいポーズを決めてくれたお友だちです✨

 

お腹がすいたので、お昼ご飯でエネルギーチャージです。

 

お腹がいっぱいになったら、午後からはみんなお待ちかねのおでかけです。

本日は公園へ行く予定でしたが、雨が降ってきたので

岩沼にある金蛇水神社へ参拝してきました。

 

お金がたまる神社だよー✨と伝えると

「本当?」

「やったー!」

と目を輝かせていた子どもたちでした。

 

手のおきよめもしましたよ😚

 

雨上がり。きれいな虹が見れました🌈

庭園には、鯉もいました。

リニューアルオープンし、とっても綺麗な金蛇水神社でした✨

 

リッキーに戻ってからは、お友だちのリクエストでカラオケ大会をしました。

 

カラオケを壁に映す準備はどうやってやるのかな?

興味津々なお友だちです。

人気アニメの曲をみんなで大合唱して楽しかったね(≧▽≦)!

 

高校生のお友だちと小学生のお友だち(>_<)

週に1回しか会えないけれど、とっても仲良しな2人です。

年齢を超えて仲良しになれるって素敵だなー。。。✨

と、ほっこりする1コマでした。

 

本日のおやつは

シューアイス

カルパス

ビスコ

でした。

明日は日曜日。

ゆっくり休んで、来週も元気にリッキーに遊びにきてね😉

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生