公園に行けてよかったね。

こんにちは!リッキー西多賀の志村です。

一昨日、2人のお子さんから小さな作品をもらいました。三角の模様がついた折り紙と、魚の形に折られた折り紙です。

学校で一生懸命に作ってきてくれたのか、到着してすぐに渡してくれました。

「これあげる!」「いいの?ありがとう!」

そんなやり取りをしてもらった素敵な折り紙を時々取り出して、ほっこりとした気持ちになっています。

 

 

今日は朝からなかなか天気が安定しない日でした。

そんな中でも元気に来所してくれたお子さんたち、「今日はマクドナルドだー!」と嬉しそうです。

いつものように体操をした後は、自分がしたい遊びを選んでゆっくりと過ごしました。

 

お昼を過ぎたころ、リッキーのお兄さんお姉さんがみんなを代表して注文したごはんを取りに行ってくれました。

運んでくれてありがとう(*^^*) 全員揃ったところで「いただきます!」

 

届いたごはんを前に素敵な笑顔のみなさん、「おいしい!」の声がたくさんきけました。

 

 

お腹を休めたら公園に出発します。今日は「岩沼海浜緑地公園」へ外出しました。

出発するころに雨が降り出し、「今日はこのまま雨が続けばドライブにします」とお話しました。

少し前までは晴れていたのになぁと、もどかしい気持ちになりながらも公園に向かいました。

 

途中、空に虹がかかっていました。それに続いてお天気も少しずつ回復していきました。

 

 

公園に到着すると、運よく一時的に雨があがってくれました。

風は冷たかったですが、バトミントンやおにごっこなどをして、自由に遊びました。

遊具が貸切だったので思い切り羽をのばせましたね!

 

勢いをつけるとくるくるとまわる遊具、お昼を食べた後なのに大丈夫かな…?

 

 

最後は滑り台をすべってから車に乗りました。

帰り際も、空に虹が見えましたよ…!

 

帰りの車の中でおやつを食べます。

今日のおやつ

・ポテトフライ

・うまい棒

・カントリーマアム

・ミニゼリー でした。

 

 

リッキーに戻った後、帰りの会の前にお友達が本の読み聞かせをしてくれました。

丁寧にみんなが聞き取りやすい声で本を読んでくれましたね。

 

10月も残り1週間と少しです。また月曜日に元気な姿を見せてくださいね。

 

 

文責:志村

仙台 放課後等デイサービスリッキー西多賀