雨の日は室内活動で体を動かそう

こんにちは!

今日のブログは、リッキー柳生のサポーター 畠山が担当します。

 

昨日の暖かさに比べて今日は肌寒い日ですね。

そんなときは室内活動で体をうごかしましょう。

 

早めの下校時間だったお友達は、

工作遊びとして、お気に入りのキャラクターで下敷きを作りました。

 

パソコンを使ってお気に入りのキャラクターを探してみよう!

 

 

見つかったら印刷してみよう!

事務所に入るときはノック3回だね。

ドアは優しく閉めてね。

マナーもばっちり!

オリジナルの下敷きができたね。

 

パソコンを使ったら体を動かそう。

トランポリンの目標は・・・

「10回跳んだらお友だちと交代する」、出来るかな?

 

ちゃんと数を数えて交代できるね!

 

キャッチボールの目標は・・・

「優しくボールを投げる」、出来るかな?

  

優しく投げて優しくキャッチ!できるね!

 

今日は、始まりの会の後に3つの活動を行いました。

【ボール運動】
みんな上手にバランスを取れるね!

  

  

 

ボールを投げて拍手してからキャッチ、なんていう難しいわざもできちゃうね。

 

【ラダー運動】

普段使わない足の使い方でラダーを歩いてみよう。

  

 

難しいステップはサポーターと一緒にやってみよう!

 

【ビジョントレーニング】

似たような動物がいっぱいいるけど

何匹いるか教えてね。

 

スライドに合わせてマネっこするよ。

今日の活動は以上です。

 

今日のおやつは次の4品です。

・こつぶっこ

・カントリーマアム

・プチプリン

・カルパス 2個

 

昨日に比べてだいぶ寒くなりました。

風邪を引かないようにね。

あしたもリッキーのサポーターがみんなを待っているよ。

 

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生