雨でも楽しい☔ジェラートお買い物体験!

みなさんこんにちは՞‪ . ̫ . ՞ )

 

来週月曜日は海の日ということで、

そろそろ海開きの時期ですね!

 

小さい頃は、毎年夏になると祖父母宅の近くの海へ出かけて

ガッツリ海水浴していました🌊🌞

 

しかしここ10年は、オフシーズンの砂浜で貝殻拾いをしていたくらいで

海に入って遊ぶことはなくなってしまいました🐚

最近はプールにも行かなくなってしまったので、

めっきり水遊びする機会自体も減ってしまいました💧

 

海の家、はしゃぐ若い世代、

ビーチパラソルを一生懸命開く親子連れ……。

夏場のあの盛り上がりが恋しくなってきています👒

 

今回のブログは、

インドア派だけど 夏の雰囲気はけっこう好きな

関谷がお送りします🌞🏖️🏊🏄😎

 


 

さて、そんなワクワクの夏休みも来週に迫ってきていますが

本日はその前哨戦となる3連休初日

 

初日は景気よく行きたいところですが、本日はあいにくの雨☔

ということで、

今日は初めて行く所にお出かけしてまいりました!

 

最初は、釜房ダム周辺までドライブ!

大きなダムと周辺施設の外観を、車窓から見てきました🚙💨

 

ぐるりとダム周辺を回ったあとは、秋保・里センターへ!

先日7月7日の七夕に合わせた特別展示が行われていました🎋

 

みんなのお名前と願い事はナイショ🤫

 

 

8月の仙台七夕に向けて、本館でもきれいな展示がありました✨

伊達な感じが仙台らしくていいですね!

 

もちろん、いつものコーナーも見てきました🚃

電車コーナーは今日も大人気でした!

 

そのあとはお待ちかね、初めてのジェラート屋さん🍦

 

秋保にあるお店で、全国放送の番組でも

このジェラート屋さんが紹介されていました😻

 

まずはジェラート券を買って、受付の人に渡してみよう🎫

 

どれにしようかな~♪

 

「これでお願いします!」

ちなみに、このジェラートは紅茶味

 

「どんな味かな……!」

いただきます😽

 

これは!!!

美味しすぎる😹😹

 

初めての美味しい体験をして、リッキーに戻ってきました😋

 

戻って来てからの自由時間には、

それぞれの工作を頑張ったお友だちがいっぱい!

アイロンビーズや折り紙を楽しみました🤗

 


💻本日の個別課題🧩

 

みんなおつかれさまでした💮

 


🍩本日のおやつ🍪

 

堅あげポテト

やきそばソースかつ

クッピーラムネ

こんにゃくゼリー

 

本日もご利用ありがとうございました。

来週も元気にリッキーで待ってます👍

 

文責:関谷

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台