雨、降らないで~

みんなを迎えに行く午後は、送迎車のフロントガラスに雨がパラパラ。

今日は公園に行く予定ですが、ちょっときびしいかもしれません。

天気はよめないので、とりあえずおやつを食べて・・

【ぱりんこ、チーズかまぼこ、ブラックサンダー、こんにゃくゼリー】

 

車に乗って行ってみましょう、三神峯公園へ。

着いたあー。

雨は・・降ってない! 遊歩道も濡れておらず、走っても大丈夫。

下校時間はちがっても、だいたい同じ時間帯にみんなと合流できました。

虫や植物を観察したり、森林浴をしながら一日の疲れをリセットしましょう。

元気なお子さんたちは鬼ごっこや野球で、額に汗をかくぐらいの運動ができました。

30分ぐらい遊んでリッキーに戻り、

個別課題の時間です。

今週末に運動会があるお子さんも多く、学校では連日その練習があるようです。

それでも14人が元気な顔を見せてくれた今日も、芝生の上でたくさん走りました。

あんなに駆け回ったのに、公園の帰り際に「もうちょっと遊びたかった」と言ってくれた子どもたちのパワー。

すばらしいと思いませんか?

 

文責 長沼

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀