集まれ、みんなの力◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

今日は10月最後の土曜日となりましたが、

みなさんはどんな一日を過ごされたでしょうか。

 

リッキー西多賀で毎月最後の土曜日といえば、

みんな大好きなダンス教室です♪

これまでみんなにダンスを教えてくださっていた先生が産休に入られ、

新しい先生にバトンタッチされました!

そこで、こんな看板を作ってみました❀

パソコンで入力したデジタルで角ばったフォントが、

お友達の力であたたかくかわいらしい素敵な看板へと変身しました。

さらに、こちらのお友達がフィルムをかけて丁寧に

ラミネート加工をしてくれました。

できあがった看板は、会場での集合写真で活躍します!

華やかな看板があると、一層素敵な写真になりますね。

 

では、そのままダンス教室の様子からお伝えいたします。

カラフルなポンポンの中から

自分が好きな色を選んで開いていきましょう☆

ストレッチも入念にね。

わあ、みんな柔らかいんだなあ…

お待ちかねのダンスはテンポが速くて少し難しいけれど、

みんな笑顔で踊ってくれました。

男の子と女の子に分かれての発表、

どちらもキラキラしていて素敵だったよ♪

また来月のダンス教室もお楽しみに~◎

 

リッキーに戻ってから食べたおやつはこちらでした。

・ビスケット

・ミニマドレーヌ

・いせえび彩々

10月31日がハロウィン、

ということを知っているお友達が多かったため、

リクエストにお応えして…

ささやかなハロウィン気分を体験してみました。

魔法の言葉を口にすると、

お友達がおやつを出してくれます。

「トリックオアトリート!」

少し難しい言葉ですが、みんなで唱えました♪

 

 

~今日のリッキー名場面~

 

▼始まりの会の様子です。

日直さんがお話をしたり、

手を挙げて質問をする時間や、じっと待つ時間など、

お友達一人ひとりがとてもよく分かってくれていました❀

日々大きく頼もしくなっているみなさんです。

 

▼また、始まりの会でみんなに詩の音読を聞かせてくれました。

お友達自身が選んでくれた詩、

最後まで堂々と読み切ってくれました。

 

 

 

▼ハロウィンおやつ準備の様子です。

 

▼帰りの会、お友達の声を真剣に聞いています。

このお友達は前に立って、

今月リッキーで食べたおやつを発表してくれました。

 

▼音楽や笑い声が響く、自由時間でした。

 

▼臨空公園でリフレッシュをしてきた2人のお友達です。

 

今日もリッキーに来てくれた

たくさんのお友達の力でみんなが楽しく活動することができました◎

 

これからもいろんなところで

お友達の力を借りることがあるかもしれません。

そのときはまた、よろしくね❀

では、来週もリッキーで待っています。

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀