閖上かわまちテラスでかまぼこ焼き体験と愛宕神社へ行ってみよう

こんにちは

リッキー2回目の登場!南仙台サポーター保科です。

3連休の2日目、週末の⛄降雪でまだ雪が残っている中

今日は「閖上かわまちテラス」でかまぼこ焼き体験と

太白区の「愛宕神社」へ散策に出かけてきました🚙

 

まずは出かける前に📔個別の課題✏をやりましょう

1~100まである点をつないでアニメキャラクターを完成させよう

 

 

大きなホワイトボードに数式を書いて算数

小さい絵を切らないように慎重にハサミを使いましょう

とてもきれいに折り紙を重ね合わせて凄い集中力!何ができるかな?

綺麗な折り鶴ができました♪

絵と形をしっかり理解してパズルを完成させよう

トングを使ってプットイン

個別課題が終わったらまずは「閖上かわまちテラス」へGO!

熱々のグリルに受け取ったかまぼこをのせて“おいしくな~れ”のおまじない

両面焼いたプリっぷりのかまぼこから香ばしい匂いと一緒にお餅のように膨らんできました!

雪がちらつく外であったかいかまぼこをパクリっ

美味い!😋アツい!(ハフっハフ)

さあ!次は愛宕神社へ行ってみよう

階段を上るよ!

何段あるか僕数える!とやる気満々です

1・2・15・88・108・・・

がんばれっがんばれ!

登りきったところでみんなで写真を撮りました

今日もたくさん体を動かし元気いっぱいの子どもたちでした♪

また来週、みんなの笑顔を待っています

 

今日のおやつはこちら

・堅あげポテト

・アルフォート

・うまい棒

文責:保科

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台