鍛えて強い身体を作ろう💪

みなさんこんにちは!

リッキー南仙台の齋藤です(*´▽`*)

 

巷では…

風邪が大変流行っておりますね☆

みなさんはお変わりありませんか?

 

本日のミナセンは冬に向けて、

風邪に負けないような

体づくりをしていこう!の一環で

「体幹トレーニング」を行いました。

 

その様子をみていきましょう👀

①ランニング

②片足ケンケン(左右)

③一本橋

「落ちたらワニに🐊足を食われてしまう?!

ような気持ちで渡ってください~😊」

とお声掛けしたので、みんな慎重に渡ります。

一本橋をバックしていただきました☆

落ちたら食われるぞ~~~🐊

慎重にそーっとそーーっと(*´▽`*)

 

④ケンケンパ

早いので画像がブレてしまいます💧

 

⑤くまさん歩き~走り

 

なんだかスパイダーマンみたいでカッコいいです💗

 

⑥かみなりゴロゴロゲーム

仰向けに寝て「ゴロゴロドッカーーーーーン⚡」と言われたら

おへそを隠します。

サポーターのおへそを隠してくれる優しい児童もいました☆

 

⑦ダンスタイム

ハロウィンに戻って「唱」に合わせてダンスしてみましょう💃

サポーターもノリノリでダンスします☆

他にも3曲ダンスを踊りました。

 

たまには楽しく体を動かすと

疲れやストレスも汗と一緒に出ていきそうですよね😊

たっぷり汗を流した運動活動でした☆

 

 

「個別課題」も頑張ります!

みんな今日も集中して取り組みました☆

 

☆今日のおやつ☆

☆たべっこどうぶつ

☆ハッピーターン

☆クリスマスあられ

☆チロルチョコ

 

本日もご利用ありがとうございました。

また明日も元気に遊びに来てくださいね!

待っています😊

 

 

文責;齋藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台