ケンケンパで体幹を鍛えながら遊びを楽しもう!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

こんにちは!!

いつもお世話になっております。

リッキー柳生サポーターの須賀です。(✿◡‿◡)

12月も中旬に突入し、光のページェントやクリスマス、はては、来年の福袋など

色々とイベントや行事がいっぱいで「これは大変、さすが師走」と感じている今日この頃です。

 

さて、そんな忙しいと感じておりますが、なにより身体が大事になってくるこの季節、

身近に出来るケンケンパの遊びを通して、体幹トレーニングを楽しみました。

どんな内容だったのか、みなさんと一緒に見ていきましょうヾ(≧▽≦*)o

 

最初は、基本のケンケンパです。

輪っかを使い「ケン・ケン・パ!」のリズムに合わせて体を動かす練習をしました。

次はケンケンパでだるまさんが転んだに挑戦しました。

ケンケンをしつつ、途中で「〇〇さんがころんだ!!」の合図で体の動きを止めるなど、だるまさんが転んだのルールを混ぜながら楽しみました。

 

最後は、ケンケンパで鬼ごっこをしました。

マット等や輪っか超えていきながら鬼のしっぽ捕まる遊びに挑戦です。

しっぽに夢中になってくると、

ケンケンパよりも、普通に走って取っていきたくなりますよね( ̄y▽ ̄)╭ Ohohoho…..

 

初めての遊びは楽しかったかな、次はおやつの時間になります。

【本日のおやつ】

・ポテトフライ(カルビ味)

・チョコマシュマロ 2個

・ハロウィーンヨーチ です。

 

【宿題・課題の様子】

【自由時間の様子】

 

本日も皆様一日お疲れ様でした。

ケンケンパは楽しかったでしょうか。

また、色々な遊びに挑戦して体幹や身体を鍛えていきましょう!!(๑•̀ㅂ•́)و

明日も皆様にお会いできることを楽しみにお待ちしております。(✿◡‿◡)

 

文責:須賀

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生