釜房ダムへドライブ🚙💨

みなさん、こんにちは (*^▽^*)

リッキー南仙台サポーターの山内です 😊

爽やかな風が吹き、天気が良い日中でも

暑さより涼しさを感じられるようになりましたね (#^^#)

連休の後半は台風の影響が出るようですが、

本日の日差し🌞を逃すのは惜しい!

ということで、本日リッキー南仙台では

釜房ダムへドライブ🚙💨へ行きました。

まずはみんなでダムを見学。

風が気持ちいい~ (#^^#)

良い天気で楽しい~ (#^^#)

見て!船🚢が見えるよ 😲

ダムを背景にベンチに座てちょっと休憩 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

心地よい風の中、ダム周辺の散策をめいっぱい楽しみました。

 

そしてこちらは『釜房ダムふれあい学習資料館』

見学の様子です。

ダムについてのあれこれを学びます。

こちらは釜房ダム周辺に生息しているお魚集めた釣り堀。

お!二人とも上手 👏👏

ダム周辺の環境についての説明を読んでいます。

こちらは普段立ち入りが出来ないダムの施設内を

ストリートビューで見られるもの。

おぉぉ!😲 まるで本当に見学しに行ったみたい!

すごーい! 😲😲

来館記念のスタンプをポン!

見学を終えた後は、記念品を貰ってきました。

ダムの写真が載ったノートと こちらの↓

ダムカード ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ありがとうございました (*^▽^*)

ダム見学の後は秋保ヴィレッジへ寄って

おやつタイム 🍪

本日のおやつはこちら

・ベビースターラーメン

・うまい棒

・ハートチョコ

・チーズおやつ

・ゼリー

おやつを美味しく食べた後は、公園でひと遊び。

爽やかな初秋のドライブ🚙💨を楽しみました。

こちらは個別課題の様子。

本日もたくさんのことに挑戦、経験をしてきました。

 

来週もまた元気な顔を見せて下さいね (*^▽^*)

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台