大自然の中で(^^♪

先週の土曜日「十五夜」の日にとても素敵な事がありました(*^-^*)

夜、ベランダから月を見上げると!

なんと!

月が笑っているんです。

「目」と「鼻」と「口」があってこちらを見て微笑んでいるんです。

何回見ても笑っていて、なんだか幸せな気持ちになりました(*^^*)

 

今日、リッキー西多賀には、13人のお友達が来てくれました。

始まりの会が終わったら。

川崎町に出発です。

今日は、みんなが楽しみにしていた野外調理「焼きそば作り」です(^○^)

川崎に着いたら、クッキングの準備です。

椅子を運んで。

食材も運んで。

準備が出来たら。

エプロン・三角巾を付けます。

手を石鹸で洗い手袋を付けます。

感染対策をしながら「クッキング」スタート!

お子さんには手袋を装着してもらっております。

肉と野菜を炒めて。

麺を入れ、水を加えてほぐしながら炒めます。

水がなくなるまで麺を炒めて。

ソースを入れて…。

完成!

フランクフルトも焼きました。

大自然の中で、みんなで食べる焼きそばは、最高に美味しいです!(^^)!

デザートはアイスクリーム(^^♪

後片付けもみんなでがんばりました。

鉄板も一生懸命磨いてくれました。ありがとう♡

 

おやつは、リッキーで食べました。

今日のおやつは。

・ポテトチップス

・ぷるんとこんにゃくゼリー

・グミ   でした。

 

自由時間はゆっくり過ごしました。

 

今日もリッキーに来てくれてありがとう。

また元気な顔を見せてくださいね。

お待ちしています♡

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀