運動だけじゃない!★室内活動

みなさんこんにちは!

 

最近は季節の変わり目で、

天気も不安定な日が増えてきましたね😓

 

「まだ夏だっけ?」と思う日もあれば、

「いや寒過ぎない!?!?」と驚愕する日もあり、

何だか風邪をひいてしまいそうで心配ですね💦

夏の疲れがドカンと来てしまう時期でもあるので、

適度に体も心も休めながら頑張っていきましょうね!

 

本日のブログは、

休みの日は寝れるだけ寝よう!がポリシーの

関谷がお送りします💤


本日は公園活動の予定でしたが

天候悪化が予想されたため、

リッキーにて室内活動を行いました!☂

 

いつもとは違う要素モリモリで

色んなことを行いましたよ!

 

まずはみんな大好き、ランニングから!

サポーターも巻き込んで、

たくさんグルグル回っちゃえ!

 

その後は、

ボツボツクッションとドラゴンマット🐉

グラグラするクッションの上を歩きます👣

 

サポーターの手を取れば、

バランスも安定😊

 

大人は見てるだけで足裏が痛くなる(!?)

と噂の、ドラゴンマット歩き😲

 

お次は、バラバラ数字集め🔢

どこに数字カードが落ちてるのかな~🔍

 

こちらは素早く集めています💨

 

次はどこかな……?と探す一幕🧐

すぐに見つけることができました!

 

最後は、新聞紙ちぎり📰

 

新聞紙にはキレイに切れる“目”があるため、

その向きに合わせてちぎっていくと、

ハサミを使わずとも

スムーズに切ることができちゃいます!

 

それを利用して……

『誰が一番繋げて長~くちぎれるか』勝負をしました🔥

新聞紙のちぎる感覚、クセになる~ 😳

 

プツっと切れないよう、慎重に🐱

 

スピードではなく、長さが重要なので

己の集中力が試されますね!

 

軽く力を入れるだけで楽に切れちゃう🤩

 

みんながちぎったものを繋げたら、

広告が出てきたよ!🎤

 

全身運動だけでなく、指先の運動もできて楽しかったね!

雨で室内にいても、

何だかすっきりした気分になりました✨


本日の個別課題の時間✐

様々なことに取り組みました( ^ω^ )

お疲れさまでした🍵


🍩本日のおやつ🍪

おやさいせんべい

やきそばソースカツ

アーモンドフィッシュ

マドレーヌ

 

本日もご利用ありがとうございました。

明日は祝日!リッキーで待ってます😉

 

文責:関谷

仙台市 放課後等デイサービス リッキー南仙台