両足跳びにマネっこポーズ!運動遊びをやってみよう!

こんにちは!

今日のブログはリッキー柳生のサポーター 畠山が担当します。

今日のリッキー柳生は運動遊びの日です。

 

みんなで元気に身体を動かせる活動をやってみましょう!

それでは、両足跳びから運動遊びのスタートです。

ハチマキで足を縛って準備ができたら、ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!

バランスを意識しながらゴールを目指してジャンプしよう。

繰り返し取り組んでいるからみんな上手にジャンプできるね!

 

二つ目はまねっこポーズだよ!サポーターと一緒に色々なポーズをまねっこしてみよう。

キャラクターになりきってポーズを取ってみるよ。

右手はどっちかな?足の形はおんなじかな。

 

最後はダンスです。今日は何を踊ろうかな!見本を見ながら元気に体を動かそう!

座ってできるダンスでは気持ちも静かにできるといいね。

 

今日のおやつは次の四品です。

・プリン

・餅太郎

・ルマンド

・スティックゼリー

本日の活動は以上です。

明日もサポーターがみんなを待っているよ!

 

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生