運動しながら音楽を楽しもう!

こんにちは!

リッキー西多賀サポーターの志村です。今日から時々ブログを書かせていただきます。これからよろしくお願いします(#^^#)

 

今日は、昨日とは打って変わってあたたかい1日でしたね。リッキーに来たお友達の中にも、薄着だったり、室内で腕まくりをしたりしている子がいました!

このままあたたかい春がきてほしいと願うばかりです。

 

さて、本日は活動の前に時間があったのでみんなで「的あてフリスビー」を行いました!

青チームと緑チームに分かれて点数を競います。それぞれキャプテンを決めて「頑張ろうね!」と声を掛け合っていました。さあ、キャプテンから的をめがけてフリスビーを投げてみましょう。

それっ!勢いよくフリスビーを投げてくれました。「やった~リスに当たったよ!」みんな的に当てられると、笑顔いっぱいになります。今回は緑チームの勝利。いい準備運動になったようでした。

「的あてフリスビー」の片づけをしていると次々とお友達がリッキーに来てくれました。今日は活動の中で「音楽サーキット」を行いました。運動をしながらタンバリンやベルの音色を楽しみます。

「サーキットをする人」「お友達のサポートをする人」に分かれてペアで協力しながらゴールを目指しました。

みんなタンバリンを上手に叩いてくれます。

ドレミファソラシドの綺麗な音色がリッキーに響き渡りました。

輪っかの中にボールを入れたらゴールです。

ダッシュでゴールしてくれたお友達もいました。ペアになって頑張ってくれたみんな、息ぴったりでしたよ!

 

おやつ

・バナナ(半分)

・うまい棒

・ミニゼリー

・ミニケーキ

 

今日は最後にお誕生日のお友達のお祝いをしました!

お誕生日おめでとうございます(*^-^*)

 

明日も元気にリッキーに来てくださいね。お待ちしています!!

 

文責:志村

仙台 放課後デイサービス リッキー西多賀