走って投げて【運動活動🔥】

みなさんこんにちは!!

本日のリッキー南仙台のブログは

奥田が担当致します!😎

 

 


個別活動

今日の個別活動の様子です!!

今日はみんなどんな事に挑戦しているのでしょうか?

 

集中して数を数えています!!

 

タイル並べに挑戦中!!

 

しっかり左手に器を持って、

同じ色から1つずつ上手にスプーンで

移してくれました!!

 

宿題に頑張って取り組んでいます!🔥

 

ひらがなのなぞり書きや、

 

大好きなシンカ〇オンのなぞり書き、

 

アルファベットのなぞり書きに挑戦!

発音も素晴らしい!!

 

お箸の練習に取り組んでいます!🥢

持ち方も上手になり、

しっかり1つずつ移しています!!

 

この後はおやつの時間です!!

好きなおやつは入っていたかな?

今日は大人気のあのおやつを準備しましたよ🍮


集団活動

今日の集団活動では、運動に取り組みました!!

今日の運動活動はみんななにをしているのかな??👀

 

まずはみんなで準備運動!!

音楽に合わせて走ります!🔥

音楽が止まったら、みんなも止まって、

サポーターが「逆回り~!!」と

声がけしたら、しっかり逆回りに走ります!!🔥

しっかり音楽に合わせて体を動かすことが出来ていて

素晴らしいですね!!

 

さて、準備運動が終わったら、

なにやらみんなで準備をしておりますね👀

 

カラーコーンも等間隔に並べます。

 

さぁ、準備が出来たらメイン活動の始まりです!🔥

今日はみんなで「サーキット運動」

取り組みました!!

 

先ほど準備したカラーコーンの間を

大きなバランスボールで通ります!

 

転がしたり、バウンドさせたりしながら

上手に通ります!

 

カラーコーンの間を上手に通ってきたら

次はトランポリンに挑戦です!

 

トランポリンで跳ねたら、

ケンケンパで進みます!

 

次はトンネルに潜って、

 

トンネルから脱出出来たら、

ドラゴンマットが待っています🐉

痛くても頑張って進んでいます!🔥

 

ドラゴンマットの試練に打ち勝ったら、

最後はカラーボールを投げて的当てです!

 

思いっきり振りかぶって、

的に当ててくれました!🥎

 

みんなとても楽しそうに取り組んでくれました!

お片付けまで取り組むことが出来て素晴らしいです!!


今日のおやつ

本日のおやつです!

「プリン好き~!」という声が聞こえたので、

今日はプリンを入れてみました!🍮

・堅あげポテト

・5円チョコ

・チーズ海苔巻きおかき

・星食べよ

・プチプリン


本日もお疲れさまでした!

また元気にリッキーに来てください!🌞

 

文責:奥田

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台