賑やかな一日

こんにちは。リッキー西多賀の酒井です。一日中、悪天候の中でしたがお友達は元気な挨拶で来所してきてくれました。サポーターも元気が出ます!

今日は金曜日なので疲れがあると思い、最初の活動はゆっくり紙芝居を読み聞かせをしました。

真剣なまなざしで聞いてくれています。

その次は黙想です。みんな良い姿勢ですね!

心が落ち着いた所でフラフープ送りです。フラフープ送りとは、繋いだ手を離さないようにして、次のお友達にフラフープを送っていくゲームです。

慎重に手を離さないようにどんどんフラフープを渡していきます。

全員の協力プレーで最後までゴールできました!

フラフープに夢中になっているお友達です(笑)

お待ちかねのおやつ時間の様子です。

今日のおやつです。アメリカンドッグ、エクレア、ヨーグルト、ポテトチップス

その後の自由時間の様子です。

楽しめたかな?

最後に一人お友達の誕生会をしました。

とても喜んでいたので良かったです(*^_^*)

週末は気持ちを整えて雨にも負けず、また元気な姿を見せてね。

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 酒井