行こうよ◎

こんばんは!

リッキー西多賀 サポーターの平山です。

ニュースで「啓蟄(けいちつ)」という言葉を耳にしました。

二十四節気の中でも、虫さんが目を覚ます季節と言われているそうですね。その言葉がぴったりの、暖かい一日になりました。

リッキー西多賀では、お昼前から来てくれたお友達が工作を楽しんでいます。

二人それぞれの個性が光りますね。

また、学校終わりのみなさんと公園でのびのびと過ごしました。

準備が整ったら、

さあ公園に出かけようか!

 

ここからは2コースそれぞれの様子をお届けします。

〈山コースのみなさん〉

「向山中央公園」に出かけました。

公園に着くまでの間もワクワクが止まらず、このお顔。

ブログに載せてほしいなあ、と、みなさん。

ご家族のみなさまも驚かれたことでしょう。

短い時間でも、楽しいが溢れる時間でした。

名残惜しかったけれど、

帰り支度をしてくれたみなさんでした。

 

〈海コースのみなさん〉

「かわまちてらす閖上」「中田中央公園」に出かけました。

ふーっとシャボン玉、

手に取ったら心躍る素敵なおもちゃです。

ふたつの公園に行ける貴重な機会。

一週間の疲れもある中で、

遊びの中では自然と笑顔が見られました。

 

今日のおやつはこちらでした。

・スティックポテト

・焼肉さん太郎

・ミニゼリー

・ミルクチョコレート

 

お友達に声を掛けて、

ときにお友達の手を引いて、

「行こうよ!」と気持ちを伝えられたみなさん。

高いところが怖くなってしまったお友達に

そっと手を差し伸べてエスコートしてくれたこちらのお友達。

 

みんなみんな、今週もはなまるでした。

週末は、どこに行くのかなあ◎

 

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀