午前と午後で分かれて活動☆

みなさんこんにちは。

リッキー南仙台サポーターの齋藤です。

街の中で春らしい色のお洋服に身を包んだ人や

卒業式らしい服装の方々も見受けられ

春めいてきました。

 

毎日少しずつですが

暖かい春の訪れを感じる今日この頃です🌸

 

さて今日のリッキー南仙台は

午前の部と午後の部に分かれての

活動となりました。

 

午前の部は6名の子どもたちで

大河原フォルテ内のキッズUSランドへ

行ってきました☆

 

さ~♪たくさん遊ぼう~\(^o^)/

好きな玩具や遊具でおもいっきり

遊んで来ましたよ☆

楽しかったね♪♪♪

 

そして戻ったらお弁当タイム♡

お腹空いたね~☆

お弁当をゆっくり食べて

午後からはゆったり過ごしました☆

 

****************

 

そして午後の部は6名の子どもたちが

放課後元気に来てくれました。

 

まずはUNOをやりましょう~(*^^)v

 

そしてはじまりの会では

サポーターが読み聞かせをした後に

お友だちもサポーターに読み聞かせを

してくれました。

どうもありがとう!

 

個別活動を行い、おやつを食べ、

 

集団活動ではサポーターのウクレレを

聴きながらゆったり過ごしました。

 

その後少しだけ楽器に触れました♪

きれいな音が出せたね。

 

自由時間には・・・

それぞれが楽しく過ごしておりました。

 

今日のおやつ

・ウエハース ・サッポロポテト

・ハッピーターン ・ブラックサンダー

 

今日の子どもたちは金曜日なので

少しお疲れ気味に見えました。

週末はゆっくり休んで来週また

元気に遊びに来てくださいね!

待っています。

今週もご利用ありがとうございました。

 

文責:齋藤

仙台 放課後等ディサービス リッキー南仙台