英語で学ぼう(^^♪

みなさん こんにちは(*^^)v

リッキー南仙台サポーターの工藤です。

今日も暑かったですね。

そろそろ梅雨の時期ですが、

梅雨をとおり越してもう夏?!と

思わせるようなお天気でした。

夏の装いで来所する子どもたちも多く

「もう夏だね!」とお話をしてくれました。

暑さにも負けずに元気いっぱいに

あいさつをして本日の活動のスタートです。

始まりの会から個別活動の時間。

紙ちぎりをして床の掃除をしてくれました。

 

おやつを食べて次の活動に備えましょう。

おやつの後、お掃除してくれたお友だち。

とてもきれいになりました。

 

今日の集団活動のイングリッシュタイム。

サポーターが指名したアルファベットカード、

みんなきちんと取れました。

 

今日は暑くて汗をかき、走って汗をかきました。

水分補給をしながらの活動でしたが

疲れてると思われます。

ゆっくり休んでまた明日会いましょう。

 

今日のおやつです。

ベビースターラーメン

ウエハース

瀬戸しおせんべい

うまい棒

ゼリー

 

文責:工藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台