良く晴れた午後には公園へ!

こんにちは!

リッキー南仙台サポーターの渡辺です。

学校が再開し、新しい一週間が始まりましたね。

お疲れ気味のお友だちの皆さんはいませんか?

リッキー南仙台には

元気なお友だちの皆さんが集まってくれました。

元気な始まりの会で

元気な一週間のスタートをきりましょう。

あいさつしてから絵本の読み聞かせです。

今日は歯医者さんが怖いワニと、

ワニが怖い歯医者さんのお話です。

お友だちの皆さんはきちんと歯磨きしてるよね?

体操をしたら個別課題もしましょう。

夏休みがあけて、課題に取り組む姿に

一層頼もしさを感じるようになりました。

学校の宿題も、最後までやり遂げました!

やったね!

ここで小休憩。おやつの時間にしましょう。

いただきます!

自分でシャッターを押して

素敵な表情を写真に収めてくれました。

↓ ありがとう!

 

朝方には雨が降りましたが、

お友だちの皆さんの元気パワーで

絶好の公園日和になりました。

お出かけしましょう!

まずは遊具で楽しんで、

芝生も遊具のうち?

サポーター渡辺も子供のころは

芝生に寝転がることにあこがれていました。

水鉄砲遊びもしましょう。スタンバイ!

ほかのお友だちに水をかけずに遊ぶには・・

真上に発射すればいいんだ!(スゴイ!)

今日も大満足の皆さんなのでした。

 

また明日も元気いっぱいに活動しましょうね。

 

今日のおやつです。

・ポテトフライ ・うまい棒 

・ミニチョコマシュマロ 

・アーモンドフィッシュ

 

文責:渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台