脳トレゲームをしよう!!

みなさんこんにちは!

本日のリッキー南仙台のブログは

奥田が担当致します!!😎

 

今日は5月19日です。

そんな今日はというと「ボクシングの日」だそうです!🥊

日本人選手が初めてチャンピオンに判定勝ちをして

歴史上初の日本人チャンピオンが誕生した日だそうです!

凄いですね(゜o゜)

We are the champions!


それでは本日のリッキー南仙台の様子です!

今日の集団活動では、

「脳トレゲームをしよう」でした!

出てきた図形や数字を一度見て覚えてから、

見えなくなった後に答えるというゲームをしました。

皆さんの暗記力がとても輝いていました!!✨


個別課題の時間です!

個別課題では、皆さん集中して宿題に取り組んだり、

「糸通し」「ボールのプットイン」

「ブロックのプットイン」「輪っか通し」など、

それぞれ個別のトレーニングに取り組んでいます!


自由時間の様子です!!

好きなキャラクターの絵を描いたり、

お友だちやサポーターと遊んだり、

ブロックで遊んだりしました!

 


【今日のおやつ】

・ブラックサンダー ・チーズかまぼこ

・ポッキー  ・うまい棒

・カルシウムウエハース ・せんべい


また明日もお待ちしております!

 

文責:奥田

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台