聖徳太子ゲームに挑戦だ!

こんにちは、リッキー柳生の山内です。

寒くなったりあたたかくなったりと、お天気に左右されるここ数日🍂

みなさん、体調くずされてないでしょうか?(*’▽’)

 

本日は、棒飛びジャンプの活動からスタートです♪

サポーターが回す棒をうまくよけられるかなー?

スピードアップしたり、逆回りになったりするよ!(*´ω`*)💦

 

2つめは、おてほんとおなじにカラーのブロックをくみたてる活動です。

赤は何個つかうかな?

右は何色かな(・・?

みんな、よく見て、おてほんと同じに作ることができたね👍

 

3つめは、聖徳太子ゲームです。

サポーターが1文字ずつ文字を言うので、文字を組み合わせて何の言葉を言ったか当ててみてね(^^♪

『な』と『す』が聞こえたら、。。。

答えはナスだよ☺

みんな、耳をすませて、よーく聞いてね。。。

静かに聞いて、答えることができました👏

 

本日のおやつは、

ポテ丸

カルパス2こ

ゼリー

ルーベラ

でした。(本日はおやつの写真を撮り忘れてしまいました💦)

 

本日も、学校に活動にがんばってたね(*^-^*)!

宿題、課題にも集中して取り組めるみんな。とってもステキです✨

明日も笑顔のみんなに会えるのを楽しみに待っています。

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生