線の上から出ちゃいやよゲーム

みなさん!こんにちは!

リッキー柳生サポーターの伊藤です(^O^)

本日より天候が荒れるとのことなので、皆さん諸々気を付けていきましょうね!

 

さて!本日もリッキー柳生は、大寒波に負けないお友達が遊びに来てくれました。

ちょっと新しいゲームを思いつきまして、その名も「線の上から出ちゃいやよゲーム」です(*^^)v

まず初めに「線の上で両足跳び」をしてもらいました!

着地点は「線の上」です!みんな着地点を考えて両足跳びしてみよう!

 

次に「線の上を歩いてフェイスタオルでボールを運ぶ」をしました。

お友達とペアになって、ボールを落とさないようにゴール出来るかな?(*´艸`*)

 

次に「線の上で棒を使ってボールを運ぶ」をしました!

これも結構難しいから、集中集中!!

 

最後に「線の上で片足になりながら的当て」をしました(*´▽`*)

バランスやコントロールを意識して頑張れ~(≧▽≦)

 

ゲームが終わったらおやつです( ^^) _旦~~

【本日のおやつ】

・すみっこラスク

・コアラのマーチ

・ルマンド

 

今夜はうんと冷えるから、暖かくして休んでね!

それでは今回はこの辺で(^_^)/

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生