絶好のお出かけ日和です!

 

こんばんは!

リッキー柳生サポーターの山田です。

本日のブログを担当させていただきます。

四連休2日目の今日は

午前中に活動を行って

とても天気が良かったので

午後には岩沼にある

ひつじ村と岩沼海浜緑地公園へお出かけしました。

それでは今日の様子に入っていきたいと思います。

午前中の活動はペットボトルキャップとガムテープのしんを用いた

ホッケーゲームです。

わくをしっかりとねらって キャップをいれます。

少し難しいのですが

上手な人だと なんと20コもわくの中に

入れることが出来ました!

活動の後には課題の時間です。

タイピングやお金の計算、文字の書き取りなど

集中して行っていましたね。

お昼も食べて

おなかも落ち着いたところで

お出かけです!!

まずは岩沼ひつじ村へむかいました。

ひつじさんたちを

こんなに近くで

さわることが出来ました

こちらのお友達はなきごえを

まねしているようです。

回数をかさねるごとに

上手になっていましたね。

その後 ひつじさんたちとさようならをして

すぐ近くにある 岩沼海浜緑地公園へ行きました。

少し暑かったので こまめに水分補給をとりながら

たくさん遊びました。

みんなでジャンプ!

倒れてしまいましたが

とても楽しそうですね。

元気に運動した後は

おやつの時間です。

今日はプリン

ぽたぽた焼き

ピーナッツチョコ

チョコ坊たちです

おやつの時間にパシャリ

帰りの会のあとにも

パシャリ

たくさん活動して

たくさん公園で遊んだため

少し疲れて車内で 寝てしまうお友だちもおりました。

明日は水族館です。

今日はしっかりと寝て 疲れを取って

元気にリッキーへ来てくださいね。

待ってます!!

 

文責:山田

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生