紙コップロケット🚀工作(^^♪

みなさんこんにちは。

リッキー南仙台サポーターの加藤です(^.^)/

 

はじまりの会でサポーターからお友だちに

「今日のリッキー南仙台の集団活動は工作ですよ♪」

とお伝えすると

「何を作るの????」と

お友だちは、興味津々!

「じゃじゃ~ん 紙コップロケットを作りますよ♪」と

事前に作ったサンプルを見ていただき

「かっこいい!!!」

「早く作りたい!!」と

工作時間を楽しみに過ごしてくれました。

 

まずは、個別課題を頑張りましょう。

みんな、個別課題を一生懸命頑張りましたね!💮

 

では、みんなお待たせ(^.^)/

紙コップロケットを一緒に作りましょう。

 

サポーターから作り方の説明を聞く姿、

素晴らしいですね💮

 

では、作っていきましょう。

みんな集中して工作に取り組んでくれました。

みんな、素敵なロケットの完成です。

 

では飛ばしてみましょう!

ぴょ~~~ん

お友だちみんな、とても楽しそうに飛ばしてくれました。

 

これからも楽しい工作を、

た~くさん用意してお待ちしておりますね。

本日もご利用いただきありがとうございました。

 

今日のおやつ

・ぱりんこせんべい

・チーズかまぼこ

・うまい棒

・ばかうけ(ごま揚げしょうゆ味)

・チョコ 2種類

 

文責:加藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台