糸電話を作ろう

みなさん!こんにちは!

リッキー南仙台サポーターの鹿内です。

空はどんより曇り空でしたが、

子どもたちの笑顔は今日も青空でした。

 

自由時間ではエネルギー全開で遊ぶお友だち

バランスボールでも身体を動かします。

トランポリンやおもちゃで遊び

 

マットを並べて組み立てているお友だちも

何とお部屋を作って、

サポーターとお友だちを招待してくれました!

 

今日のおやつ{ポテトフライ スティックゼリー

チーズかまぼこ チロルチョコ}を仲良く食べたら

 

工作の時間です。

今日は紙コップを使って「糸電話」を作りました。

紙コップに好きな模様を描いて

糸を通して完成です!

紙コップと糸で声が聞えて

驚いているお友だちもいました。

 

個別課題も頑張りました!

お家で糸電話使ってみてね!

明日もリッキーで待ってます。

 

文責:鹿内

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台