節分👹

こんにちは、リッキー西多賀の阿部です☺

本日は節分の日ですね!

節分とは「季節を分ける」と言ういみがあるのだそうです

本日は13名のお友達が遊びにきてくださいました

本日も元気にラジオ体操を行いました

本日は節分という事で豆まきをしました

今回の鬼はこの方たち

炭治郎からお手伝いを頼まれました

「鬼は外、福は内」とみんなで声を揃えて言いながら豆まきを行いました

活動が終わったら次はおやつタイム

本日のおやつは

・マーブルチョコ

・ブラックサンダー

・グミ

・じゃがりこ でした☺

ごちそうさまをしたらチャレンジタイム

課題が終わったら自由に過ごしました。

「鬼が怖いよ」と泣いているお友達もいましたが豆まきをしたらあら不思議!皆さん元気になりました☺

次回も元気な皆さんにお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

 

文責:阿部

仙台 放課後等デイサービスリッキー西多賀