第一部:ボウリングと公園 第二部:英語で遊ぼう! Part I: Bowling and Parks Part II: Let’s Play in English!

第一部:ボウリングと公園

 

こんにちは、リッキー南仙台の萱場です。

本日は学校がお休みのお友だちがいらっしゃったので、午前中はお出かけをしてきました🏃

 

リッキーに到着してから、すぐに個別課題に取り組みました✏

GW期間中は宿題もたーくさん! 計画的にこなしていきましょう‼

 

今日はお友だちが一人しかいなかったので、「行ってみたい!」と希望のあったボウリング場に行ってきました🎳

靴を履き替えながら看板をチェック👀

何やらGW中の特別企画があるようです…

重たいボールも、頑張って自分で運びます。

💥準備が整ったらいよいよゲーム開始です💥

小学生の子ども会以来のボウリングとなるサポーターと真剣勝負です💪((; ・`д・´))💪

ガターの起こらないバンパーレーンでなければサポーターの惨敗でした…

 

さて、先ほどのGW中の特別企画を覚えていますでしょうか?

見事スペアを出して🎰777🎰を揃えたお友だちは、景品でお菓子をプレゼントしてもらいました。おめでとうございます‼

お会計は自分で挑戦しました。 予めいくら費用がかかるかも計算済で素晴らしいです!

ボウリング場でもらったクレーンゲームの無料券🆓でクレーンゲームに挑戦しました🛸

見事狙いの景品をゲットできました‼

 

リッキーに帰る前に十三塚公園に立ち寄っておやつを食べました🍩

先ほどもらったお菓子も美味しく食べました😋

天気が良く、時間もあったので、遊具遊びと公園内の散策をしてきました🏔

新緑が溢れかえる公園内は散歩に最適‼

「あの草はなに?」とサポーターに色々聞きながら歩きました。

水張りが始まった田んぼの近くにはカエルもたくさんいました🐸

 

散歩の途中で見つけたアスレチックでも遊んできました。

普段行き慣れている十三塚公園ですが、知らない場所がたくさんあって、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました!

「自然って素晴らしい!」とお友だちも喜んでくれていました。

午前の部はこれにて終了です!

 


第二部:英語で遊ぼう!

Part II: Let’s play in English!

 

みなさんこんにちは。

Hello everyone.

リッキー南仙台サポーターの加藤です(^O^)/

I’m Kato,“Rickey-Minami Sendai” supporter.

 

ここからは、第二部の活動の様子をお伝えします。

Here is the second part of the activity.

 

今日は英語で遊ぼうだよ!

Let’s play in English today!

英語を使ったビンゴ大会を開催しました。

A bingo tournament using English was held.

 

1回戦は数字ビンゴ!

The first round is number bingo!

ビンゴ!私は縦一列揃いました\(^o^)/

Bingo! I got a vertical line.\(^o^)/

 

2回戦はアルファベットビンゴ!

The second round was alphabet bingo!

 

ビンゴ!私は斜め一列揃いました\(^o^)/

Bingo! I got a diagonal line.\(^o^)/

 

3回戦は曜日のビンゴ!

The third round was bingo for the day of the week!

ちょっと待って!配られたビンゴ用紙を見ると、日本語で書かれているぞ!

Wait a minute! If you look at the bingo paper that was handed out, it’s written in Japanese!

ということは、、、英語で表示される曜日を日本語に翻訳しなければならないのね。

So, I have to translate the days of the week that appear in English into Japanese.

集団活動で覚えてきた英語の復習、がんばるぞ୧( ˃◡˂ )୨

Let’s do our best to review the English we have learned in the group activities.୧( ˃◡˂ )୨

 

ビンゴ!私はぜんぶ揃いました\(^o^)/

Bingo! I got it all the way.\(^o^)/

英語を遊びながら学ぶって楽しいね!

Learning English while playing is fun!

次の「イングリッシュタイム」も楽しみにしててね(^_-)-☆

Look forward to the next “English Time”(^_-)-☆

 

個別課題も一生懸命頑張りました。

We also worked very hard on individual assignments.

みんな立派です!

Everyone is great!

 

今日のおやつは、全員同じではなく、いろいろ混ざった「くじ引きおやつ」🍪

Today’s snack is not the same for everyone, but a “lottery snack” with a mixture of different kinds of snacks.🍪

全員「大当たり🎯」です。

They are all “jackpots”.

よって、おやつ写真は、くじ引きおやつのサンプルとなります。

Therefore, the snack photo is a sample of the raffle snack.

 

本日もリッキー南仙台をご利用いただきありがとうございました。

Thank you for using “Rickey-Minami Sendai” today.

また次回お会いしましょう!

See you next time!

 

文責:萱場、加藤

Responsible for text: Kayaba, Kato

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台

Sendai

Afterschool day service

Rickey-Minami Sendai