穏やかに

 

こんにちは!リッキー西多賀の志村です。

今日は多くのお友達が夏休み最終日。

そんな今日は、少しだけ風が冷たく感じました。

夏休み初日は秋保の公園と足湯へ行ったなぁと、思い出に浸りながら今日もリッキーへ向かいました。

 

 

夏休み最終日でも、リッキーのお友達は変わらずに元気な顔を見せてくれました。

「こんにちは~!」

午前中は室内でゆっくりと過ごすことにしました。

段ボールで工作をしてみたり、サポーターとUNOをしたり、自分がしたい遊びをサポーターに伝えて遊びました。

 

 

学校が終わったお友達も合流したらお昼ごはんです。

みんなが大切に持ってきたお弁当、色とりどりでとても美味しそうでした。

 

雲が厚くなってきたので、ごはんを食べたら早めに外出しました。

今日の目的地は「北釜防災公園」です。

「雲が黒くて雨が降りそう!」雲行きを心配しながら公園へ向かいました。

 

雲はありましたが、雨は降っていないので、今のうちにみんなで遊びましょう。

広い公園で野球をしたり、鬼ごっこをしたり、遊具で遊んだりして身体を動かしました。

 

 

 

しばらく遊んでいたら雨がぽつぽつと降ってきました。

予定よりも早めに切り上げて、リッキーに戻ることにしました。

おやつは車の中で食べました。

今日のおやつ

・キャベツ太郎

・ぱりんこ

・クッピーラムネ

・ミニゼリー でした

 

 

帰りの会では誕生日が近いお友達がいたので、みんなでお祝いをしました。

代表して、お友達がプレゼントを渡してくれました。

素敵な1年にしてくださいね(*^^*)

 

長いようであっという間だった1ヶ月。

コロナが拡大して、予定していた場所に行けなくなってしまうこともありました。

「動物園行きたかったなぁ」「今日なんで行けなくなったの?」

楽しみにしていた分、みんなに我慢してもらったことも多かったと思います。

来年はもっと思い切り活動できることを願うばかりです。

 

それでも、この1ヶ月、色々な活動をすることができました。

お友達と外出したり、お話したり、たくさん思い出ができたでしょう。

リッキーのお友達の思い出は、サポーターの思い出でもあります。

同じ場所で、同じ時間を共有することができて、とても嬉しかったです。

 

明日から学校のお友達が多いと思います。

今日はゆっくり休んでまた明日元気に来てください。

お待ちしています。

 

文責:志村

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀